2012年7月24日火曜日

栄養ドリンクの摂り方、注意!

先日、
驚きと 納得の内容を目にしました。

人によっては ついつい
手にする機会が多い栄養ドリンク。

最近は 量が多いタイプもありますよねぇ。

これ 飲んだら、
なんだか疲れたカラダも
元気になっちゃうような気がしますよねぇ。

前に、ペットボトル症候群について書いたんだけど・・・

やっぱり
栄養ドリンクにも
た~っくさんの糖分が含まれていて
その糖分の分解に
もっと 
た~っくさんの水分が必要になります!

のどが渇いた時に 量の多いタイプの栄養ドリンクを飲んだら
これ、と~っても危険!!

水分補給のつもりが
脱水症状になりやすいカラダを自ら作っちゃってます!!!

それでも
「ゲンキになれるよ」って意見もありそうですね。

一時的に血糖値があがるから
感覚値で終わってる訳ではないようです。

ただ、やはり
一緒に水分補給はしっかりとしてくださいね。

・・・で。

夏って むくみやすいんだよねぇって方は
特に
リンパマッサージがオススメ。

夏。
カラダのケアを怠らないのが
夏ばて予防。

しっかりお手伝いさせていただきます!


大阪出張マッサージ・ノンルージュのRinaでした
0120-827-028

0 件のコメント:

コメントを投稿