2012年7月2日月曜日

ノンルージュは、大阪の文化のひとつ?

今日、御堂筋を車で走っていたら
私の走ってる車線だけが ノロノロ。

ちっちゃい車なので
基本 前に大きな車なら 
その前の様子は よくわからない

すぐ前の車は レクサスの割にトロトロトロトロ。

まわりの車線は たったかたー

そのトロトロに がまんできずに追い越してみたら
レクサスの前に
徳島ナンバーのレトロな車。
なんだか 一生懸命かっこつけてるっぽいオトコノコ2人。

御堂筋は 右折する時も、
何重にもなる箇所がありますよね。

そこも 
戸惑ってるのが 手にとるようにわかりました。

はじめは イライラの原因だったけれど、
途中から 気になってしかたがなくて

今も 
「その後、無事に大阪の道を走れたかしら」
と 頭のすみっこに。

よくお客様から
「大阪っぽくない」と言われますが、
オンナノコが怖がる大阪の道を 平気で運転してるし
赤信号を気にしないで渡るし
やっぱり 私は大阪の文化に根付いてるなぁと
改めて実感。

そういえば、
沖縄の道を走った時も 
トロトロ運転の地元の車に イライラしたなぁ。

ノンルージュは、
出張の方が多いです。

大阪人のおもしろい部分を見つけたら
ぜひ 教えてくださいね!


大阪出張マッサージ・ノンルージュのRinaでした
0120-827-028

0 件のコメント:

コメントを投稿